人間ドック・健康診断

人間ドック・生活習慣病健診を受診されるお客様へ

当センターは、3密(密集・密接)を避けるため、2020年6月より、朝の受付時間を8時15分と8時45分に分けさせていただいております。
事前送付資料の「日帰り人間ドック・生活習慣病健診のご案内」に受付時間を表示しておりますので、ご確認のうえご来院ください。
なお、早めにご来院いただきましても、受付時間までお待ちいただく場合がございますので、何卒ご了承ください。
健康診断完全予約制への変更

企業の定期健診・採用時健診、ならびに千葉市のがん検診・特定健診等は、一部を除き事前予約無しでご受診いただいておりましたが、3密(密集・密接)を避けるため、2020年6月より、全てご予約とし、受診日・受診時間をご指定させていただいております。
企業のご担当者様ならびに受診者の皆様には、大変ご不便をおかけすることになりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から是非ともご協力を賜りますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルスに関する取組みについて

感染拡大防止のため次の症状に該当される方は予約をいただいている受診者様を含め同伴者様も受診できない場合がございますので事前にお申し出下さい。

・喉の痛み、咳、鼻水、痰、お腹の風邪症状のある方
・1週間以内に37.5℃以上の発熱がある方
・1週間以内に新型コロナウイルス感染者やその疑いのある人と接触があった方
・2週間以内に本人または同居のご家族が新型コロナウイルス陽性と診断された方

当センターでは受診者の皆様に安心して人間ドック・健康診断をご受診いただけるよう新型コロナウイルス感染防止策として次のような対策を実施しております。

・待合用イス・ソファーの利用制限(間隔を空けての利用)
・受付窓口の飛沫感染防止プレートの設置
・ソファー等の定期的な消毒
・職員全員のマスク着用
・体調に関する問診、マスクの着用依頼
・受診者様への手指殺菌・消毒剤による消毒依頼
・受付時間の分散


【お問い合わせ窓口】
  健康管理センター 
   TEL 043-245-8811 
   FAX 043-245-8822
   平日   8:30~12:00 
        13:00~16:00
   土曜日  9:30~12:00


感染対策

健康管理センター

井上記念病院 健康管理センター

●安心と信頼の実績
健康管理センターでは、豊富な経験を持つ医師が各種健康診断と人間ドックの問診・診断に当たります。また、施設・スタッフ・運営の各面にもきめ細かな配慮を心がけています。永年の実績により、優良短期人間ドック施設(日本病院会指定 昭和54年No.339)及び、人間ドック・健診施設機能評価(平成15年11月No.79)の認定を受けています。

●快適な施設環境

井上記念病院の3階全フロアーが健康診断専用施設「健康管理センター」として独立しています。ご利用の皆様がゆったり快適に検査を受けられるように配慮しています。ロッカー室をご用意していますので、日帰りの方もコートや持物を気にせずにご利用いただけます。

●病院との連携による診断・治療
井上記念病院の一部門としてのメリットを最大限発揮します。高度な検査にはX線CT、MRI、RIなど病院の設備を有効に利用できる体制を取っています。また、診断の結果により必要に応じて、精密検査・治療・入院等が可能です。

●情報管理をシステム化
健診システムと電子カルテを統合し、診療部門と情報を共有化しています。健診結果は診療部門で即時に確認できるため、素早い診断と治療に役立っています。

人間ドック・健康診断

検査メニュー・料金
●安心と信頼の実績
料金については、当院設定の標準料金を記載します。検査内容により価格に差が生じることがあります。また、お客様の所属される企業あるいは健康保険組合によって、負担額が相違しますのでご了承ください。(表示の料金には消費税が含まれます。)
●人間ドック
日帰りドック44,000円
脳ドック(単体コース)49,500円詳細を見る>>
●人間ドックオプションコース
脳ドック(人間ドックと同日又は後日受診)38,500円
大腸がん検診24,200円
肺がん検診20,900円
動脈硬化検診3,300円
前立腺がん検診2,090円
骨密度測定1,100円
子宮がん検診3,850円
経腟超音波検査5,500円
ヒトパピローマウイルス(HPV)6,600円
乳がん検診   *マンモグラフィ(2方向)
        *乳腺超音波
4,400円(5,610円)
3,850円
ピロリ菌検査(血液検査)3,300円
肝炎検査(HCV抗体)1,320円
BNP検査(血液検査)2,200円
膵臓がん腫瘍マーカーセット6,050円
婦人科系がん腫瘍マーカーセット(女性)4,950円詳細を見る>>
甲状腺検査(TSH、FT3、FT4)(血液検査)4,000円
脳梗塞リスクマーカー7,700円
LOX-index
11.000円
胃内視鏡(胃カメラ)検査3,300円
アレルギー検査(MAST48MIX)14,850円詳細を見る>>
●健康診断(個人様対象)
千葉市特定健康診査・健康診査
千葉市がん検診
[肺がん・胃がん・大腸がん・乳がん(マンモグラフィーを含む)]
就学時健康診断
就職時健康診断詳細を見る>>
婦人科単科検診詳細を見る>>
●健康診断(企業様対象)
定期健康診断、雇入れ時健康診断
特定業務従事者健康診断
特殊健康診断(有機溶剤:トルエン・キシレン、電離放射線健康診断)
海外派遣健康診断
行政指導による健康診断詳細を見る>>
婦人科単科検診詳細を見る>>
詳しくは、お問い合わせください。