診療科・部門紹介

皮膚科

皮膚病は目で見ることができますので、自己判断で市販薬による治療をしている方を良く見かけます。しかし水虫と思っていたものが皮膚炎だったり、うおのめと思っていたものがいぼだったり、顔面や鼠径部の紅斑を皮膚炎と思っていたものが、前癌状態・皮膚癌だったりすることがあります。皮膚に皮疹があったら自己判断をせず、専門医の受診をお勧め致します。治療は、臨床像と検査を参考に治療いたします。
当院は必要に応じて内科、外科、整形外科、眼科、泌尿器科、乳腺外科などに相談できる便利さがあり、さらに形成外科(要予約)の診察・手術が月1回ありますので、是非お気軽にご相談下さい。尚、合併症糖尿病などの慢性疾患は重症化が懸念されますので総合病院?での診察をおすすめします。
当院でできる検査:採血、採尿(当日結果出ます)真菌検査、梅毒検査、疥癬検査、皮膚生検(病理検査)、体表エコー、アレルギー検査IgE36項目など、歯科金属パッチテスト(6月から9月は除く)、薬剤リンパ球刺激試験
処置:やけど、帯状疱疹、アテロームやせつの穿刺、稗粒腫、鶏眼、みずいぼ、液体窒素療法(いぼ、老人性いぼ、軟性線維腫)、小手術
入院対応疾患:蜂窩織炎、重症帯状疱疹、類天疱瘡、紅皮症、糖尿病性潰瘍(内科と連携します)尚当院で対応できない疾患は大学病院に紹介いたします。
皮膚科
皮膚科医師

白井 みどり

■皮膚科部長
■一般皮膚科
■日本皮膚科学会皮膚科専門医
昭和48年/東京女子医大卒 千葉大皮膚科
平成03年/国立千葉病院 皮膚科
平成07年/当院就職

受付時間・診療日

皮膚科
受付時間
午前8:25~11:30×
午後13:30~16:00×××××