募集要項

看護部

本院の特徴は、予防医学から外来での療養指導、急性期・慢性期の入院患者様へのケア・在宅まで一貫した医療・看護を提供していることです。地域に密着した、あらゆる健康段階にある方を対象とした看護を幅広く経験したい方、ぜひ、一度見学にお越し下さい。

化学療法等の外来治療拡大に伴い、外来看護師を募集中です。外来当直の出来る方、大歓迎です。療養病棟で、患者様の身体ケアをしっかりやりたい方も募集中です。

しばらく現場を離れてブランクのある方、看護師経験の短い方も歓迎です。新卒の方と同様にプリセプター等の指導・研修体制を整えていますので、心配せずにご応募ください。
勤務形態も多岐にわたりますので、あなたのライフスタイルにあった働き方がきっとできます。
例えば・・・

昼間の時間にやりたいことがあるので夜勤専従で働きたい方
看護を基礎からしっかり身につけたいとお考えの方
フルタイムで勤務をしたいけれど夜勤は出来ない方
子どもを近くの保育所に預けて、そのまま車で通勤したい方
子どもの成長に合わせて勤務時間を徐々に延ばしていきたい方

お気軽にお問い合わせください。
募集要項
職種訪問看護師、看護師(常勤・パート)
日勤常勤制度あり パート看護師(時給1,500円)
応募資格看護師の有資格者及び卒業見込み者(免許取得予定者)
応募書類必要書類を郵送してください
卒業予定者 : 履歴書(写真貼付)・卒業見込み証明書・成績証明書
有資格者 : 履歴書(写真貼付)・免許書(コピー可)
看護体制10:1/チームナーシング 2交代制/日勤B 8:30~17:00
夜勤16:30~9:00
入職支援金常勤職員の場合 夜勤・当直可能な看護師 20万円、その他の看護師 10万円(紹介会社経由の場合を除く)
昇給年1回(6月)
給与当院規定により優遇 職能級体系導入(各種手当ても充実)
各種社会保険加入・厚生年金基金加入
休日・休暇4週8休(祝日を含む・2交代勤務者)、有給休暇(初年度13日 ※最高20日)
福利厚生育児 : 敷地内に託児所あり『どんぐりハウス』
保育所・民間託児所利用補助あり
保養 : 勝浦リゾートマンション(一年中:無料 家族の利用可)
車通勤可:賃借駐車場利用料補助制度あり(対象者に条件あり)
書類提出先井上記念病院
〒260-0027 千葉市中央区新田町1-16
TEL. 043-245-8800(代表)
e-mail: kango@inouemh.or.jp

看護部長 瀧口 宛
託児所 どんぐりハウス
どんぐりハウスは、0歳(産休明け)~2歳を中心に就学前の子供たち10名前後と保育士5名のアットホームな託児所です。元気一杯健康に育って欲しい!!という願いから天気の良い日は、外遊び中心の保育をしています。どんぐりハウスの庭には、手作りの砂場とシーソーがあり、また病院の屋上には子供たち専用の遊び場があります。そこには、ゆらゆら橋、ドーム型ジャングルジム、滑り台があり、京成線やJR線の電車もよく見えコンビカーや三輪車なども用意されており楽しく遊べる場所になっています。夏にはプール遊びもしますよ。最初の頃は泣いていた子も1ヶ月もたつとママと“バイバイ”が自然に出来るようになっています。夜勤でのお泊りも家に居るような雰囲気を心がけており、一緒に遊びお風呂に入り川の字で布団で寝るという感じです。 保護者の方がお子さんを安心して預けられ、子育てのお手伝いが出来ればと思っています。
託児所